最近聴いてる良い曲

お久しぶりですオタクの皆さん。最近のマイブームは魚卵と柊マグネタイトさんの楽曲です。

 

最近刺さってる曲を紹介するやつを数億年ぶりにやります。よければ聴いてください。

 

 

ヰ世界情緒/ディメンション

 

バカクソ歌上手集団こと神椿スタジオ所属のヰ世界情緒さんのオリジナル曲"ディメンション"です。

 

ヰ世界情緒さん、"可愛い"と"透き通る"と"力強い"の3つが同居してる特殊な声質してる上に篦棒に歌が上手いのでおとなしめのしっとりした曲も強めで疾走感ある曲もハイレベルに歌い上げるので最近めちゃくちゃハマってます。あとうまく言語化できないんですけどめちゃくちゃビブラート上手くないですか?

 

作曲は最近あらゆるところで無双してる柊マグネタイトさんです。マジでこれいいかも!って聴いた曲の柊マグネタイト率が高くて最近刺さりまくってます。好きだ。

 

 

VESPERBELL/Eclipse

2022年一番アツい(当社比)ガールズボーカルデュオのVESPERBELLからEclipseです。また作曲柊マグネタイトだよちくしょう、俺の負け

 

低音ハスキー歌上手Vo女が大好きなんですけど、それはもうドンピシャな歌声すぎて最近推しています。低音ハスキーと高音で可愛い歌声のデュオっていういい意味でのアンバランスさが何かと耳に残る。

 

イントロからバチバチにギター鳴らすのにそこからはVoメインで鳴りを潜める構成も結構好きです。アウトロも余韻残しつつスパッと切るの最近のボカロPの曲っぽいな〜って感じで良い。

 

 

 

棗いつき/叛逆のキャスタウェイ

叛逆のキャスタウェイ

叛逆のキャスタウェイ

  • 棗いつき
  • アニメ
  • ¥255

ちょっと昔のアニソン感と音ゲー曲っぽさの中間みたいな音がとても良い。というかこのアルバムめちゃくちゃ名盤ですね、FRAGMENT OF QUALIAもLimitlessもとても良かったです。

 

イントロ一気にbpm早めのバカ強音流すとオタクはキャッキャって喜ぶ生き物なのでそれはもう大好物でした。

 

 

花譜×MIYAVI/Beyond META

 

花譜とMIYAVIってどういうこと?

でも聴いたらめちゃくちゃ花譜とMIYAVIでした(?)

というか配信されてからヘビロテ止まらないです、マジでめちゃくちゃ聴いてる。

イントロから既にMIYAVI全開ギターに普段の花譜とはちょっと違う若干色気のある歌声がすごい合ってて妖艶なのにキャッチーというなんとも形容し難い不思議な曲です。なんか妙に癖になるというか、一生頭から離れないんですよね…

 

 

MonstarZ MATE/ラジー

ラジー

ラジー

  • MonsterZ MATE
  • J-Pop
  • ¥255

最近の激推し曲です。聴いててめっちゃ気持ちいい疾走感全開の曲、結局こういうのでいいマジで。

軽快で早めのバンドサウンドなラップ曲もっと聴きたいんですけどおすすめあれば教えてください。

Bメロにラップ来るとサビに入った時一気にボルテージ上がって良いですよね。2番Bメロのstoryteller威張ってらあそれでも良い?戻れない 民度とprideはエントロピーのところがめっちゃ気持ち良くてここばっか聴きたくなります。

 

 

 

以上です。今年もぼちぼち上半期10選の時期ですね(早すぎる)

個人的に大豊作なので今から選ぶのが楽しみです。ではまた