TC麗花について

さて連日盛り上がってるTC談義、いろいろと思うところがあって記事にしました。お時間ある方はどうぞ。

 

 

ツイッターやdiscordなどを見た限りでは、旅人とベルベットで分かれてるような感じですね。また極端な分かれ方をしたというか…それだけこの子の可能性があると喜ぶべきでしょうか。

f:id:haru_P:20181216201945j:image

僕はいろいろ考えて悩んだ末、アウトサイダーの「ベルベット」へ投票することを決めました。なにやらdiscordの方では「旅人」で固まったらしいですが、それはそれでいいと思います。実際むちゃくちゃ似合いそうだし、吟遊詩人的なイメージってなるとなおさらドンピシャだと思います。

 

僕が「ベルベット」へ投票を決めた理由はいろいろとあるんですが、一番大きいのは"単発で終わる仕事にしたくない"からこの役を選びました。

 

旅人麗花を選んだ方々の理由として、相当数「イメージにあっている」でした。もちろん他の理由もある方もいらっしゃいましたし、一概にこうとは言えませんがdiscordで見た限りでは多かったように思います。実際前述したように似合うし、イメージが他担当Pにも伝わりやすく、浮動票獲得しやすいという利点はあります。

 

ですが僕が「旅人」と「ベルベット」を含む役全てを見て悩んだ時に、これまでと今、これからの麗花を考えて、新たな可能性があるのは「ベルベット」だと思いました。"単発で終わる仕事にしたくない"と前述しましたが、次の仕事へ繋がる新たな可能性が「ベルベット」にこそあると考えたからです。

 

「ベルベット」は「旅人」とは異なりパッと見たイメージで=麗花とはなりにくいと思います。確かに巷で言われているように強キャラ路線というのもありますが、「旅人」には不思議というワードもあり麗花担当ではない方でさえ麗花はここかな、と言っている方も居たくらいですからやはりイメージとしては「旅人」の方が強そうではあります。

 

「旅人」にはなく、「ベルベット」にある利点、なおかつ他の候補アイドルではなくそれを麗花が演じる利点は、新境地開拓かつ新しい北上麗花の一面が見れることだと僕は考えています。

 

新境地??となる方もいらっしゃるとは思いますが、例にあげるなら基本的に可愛い曲が多かった真壁瑞希が、サジタリアスの「Raise the FLAG」を皮切りに「Silent Joker」「Melty Fantasia」といった曲を歌うようになった事がいい例です。

 

このように新境地開拓は次の仕事に影響する可能性があります、僕はベルベットこそそれだと考えています。

 

また見落としがちの人もいるように思いますが、TCは"アイドル"に"役"を与える企画です。

アイドルのイメージでこれが似合う!!という意見も否定はしませんが、"役"を演じる機会にそのアイドルがやりそうなものをそのまま持ってこようとする方が多かったように見受けられました。

この例が適切かは分かりませんが、こちら

f:id:haru_P:20181216163926j:image

大人気ユニット夜想令嬢、この4人めちゃくちゃハマり役ですし、とてもいいユニットですが、果たして夜想令嬢がキャスティング投票でキャライメージだけで決まった場合同じメンバーになったでしょうか。

 

個人的な解釈ですが、特に所恵美はイメージだけでエドガー役を射止めるのはかなり難しいように思います。天空橋朋花も吸血鬼というワードがある以上、おそらくグリ時代にマイディアヴァンパイアを着ているメンバーの方がイメージだけだと合うことでしょう。

 

ですがイベント後しばらく経った今でも、未だにイラストが頻繁に投稿され、ライブで披露されると大きな話題にもなりました。

 

僕はそういう後々影響力を残す"役"を麗花にやってもらいたいんです。

 

「ベルベット」はおそらく、ダスク&バスターブレイドと敵対し、ファイナルデイの部下だと公開情報だけでも分かるので、アマリリス以外とは強い関係性があるキャラクターとなることが推測できます。さらに"圧倒的な強さを持つ特攻隊長"という分かりやすい役回りに、主人公側の敵として憎まれる対象となります。

 

あまりにも魅力的な役なんです。前述した後々影響力を残す役としてあまりにもぴったりすぎるんですよ。

 

普段笑顔でちょっと子供っぽくて、人と接することが好きな子が、悪役としてどう演じるのか、あの荒廃した世界でどうやって生きるのかを僕は見てみたいですし、なにより他に候補にあがっているアイドルより意外性があって想像しにくいだけに、後に残る影響力は高いと僕は考えています。

 

一体どんな役作りにするのか…無感情に敵を倒す機械的な役か、狂気的な戦士か、それともあえていつもの笑顔で暴れていくのか、どれを取っても良い役になるはずです、僕の担当アイドルですし

 

 

 

と、いうわけでせっかく役を取るなら、その一回でイメージ通りの役ではなく、別の一面かつ次の仕事へも繋がる可能性のある役を取ってみたいというのが僕の考えです。すげぇ長文になりましたがここまで読んでくださってありがとうございます(*´v`*)ノ

 

 

ベルベットに投票しろ!!とは言いません。おそらく貴方も考えがあって投票してると思いますし。

同担といえど全て団結して1つになるのは相当難しいでしょうし、なにより僕がすでに旅人で団結している同担から見れば異端者ですしね()

 

まぁこれを読んで少しでもベルベット麗花へ投票する意味を分かってくだされば幸いです。なにより僕はとにかくベルベット麗花が見てみたいですし、絶対良い役になるとは思います。対抗馬が強いのでは…との意見も見ましたし、正直強敵だとは思いますがそれで投票先を変えるようなことはあまりしたくないですね。

 

 

後は貴方にお任せします。それではTC、頑張りましょうね。