最近聴いた良い曲

どうもオタクのみなさん、オタクです

世間はコロナで大荒れの中ぼくは毎日ましゅまいれっしゅっていう"救済"を見ています。ほわ〜

 

どうせ外へ出れないならおうちでぬくぬく良い曲浴びて到達した方が楽しいので最近聴いた良い曲を紹介したいと思います、オタクソングもnotオタクソングも良い曲多くて毎日が楽しいです。

 

「キミのラプソディー」/「Mashumairesh!!」

キミのラプソディー

キミのラプソディー

  • Mashumairesh!!(CV:遠野ひかる、夏吉ゆうこ、和多田美咲、山根 綺)
  • アニメ
  • ¥255

 

僕がましゅまいれっしゅをクソ好きだという補正抜きにしてもガチで名曲だと思います。キャッチーでそこまで尖った曲でもないのになぜこんなに刺さるんでしょう。

ラスサビがマジで秀逸すぎる1曲、めちゃくちゃ好きです。

 

 

「LOVE AND DEVIL」/「4U」

LOVE AND DEVIL

LOVE AND DEVIL

  • 4U
  • アニメ
  • ¥255

「田淵」

2番サビからCメロに突然繋げたり、ベースがドチャクソスケベすぎたりいちいちオタクのツボを刺す曲です。Bメロ世界一好き。1分2秒〜のベースがマジで死ぬほど好き。

 

マジで田淵が4Uの曲を作ること自体がコンテンツと解釈一致って感じがします。

 

 

「THE KEBABSは忙しい」/「THE KEBABS」

THE KEBABSは忙しい

THE KEBABSは忙しい

  • THE KEBABS
  • ロック
  • ¥255

 

「田淵」

またお前か田淵、イントロのベース嫌いな人類いますか?って曲最高です。

ちなみに最近コロナで暇らしいのでTHE KEBAESは忙しくないみたいです。新デモCD「THE KEBABSは暇だった」発売中です。

 

 

「MEI」/「a crowd of rebellion」

MEI

MEI

 

acorは個人的に結構オタクウケよさそうなバンドだと勝手に思ってます。ちょっと前の「ill」っていうアルバムから何かとダークな世界観に変わりつつあるのもオタクウケよさそうなのでよければ

 

 

「rain」/「我儘ラキア」

rain

rain

  • 我儘ラキア
  • J-Pop
  • ¥255

 

イントロ〜Aメロの音がマジでドンピシャに僕のツボを抑えてます。これだよこれ

抑え気味のAメロからBメロで加速してサビ前一瞬落としてサビでブチ上げるのもシンプルだけどそこがいいって感じの我儘ラキアの新曲です、おすすめしてくれたフォロワーありがとう

 

 

「天罰有れかしと願う」/「神様、僕は気づいてしまった

 

カッティング&ハイトーンボーカルを主食として23年間生きてきたので実質白米です。

前々から気にはなってましたがいざ聴いてみたらかなり好きな曲が多いバンドだったので個人的にも結構オススメなバンドです。

 

 

「sp813」/「ポルカドットスティングレイ」

sp813

sp813

  • ポルカドットスティングレイ
  • ロック
  • ¥255

 

カッティングとハイトーンボーカルを主食としている僕ですがオタクなのでスラップも主食としています。しかも2番Bメロにワウまである欲張りな1曲。

 

 

「Arco Color」/「となりの研修生マシマヒメコ。」

Arco Color

Arco Color

  • となりの研究生マシマヒメコ。
  • ロック
  • ¥255

 

「夜が明けて 今日はどんな君?」

ガチで名曲、それ以上でもそれ以下でもない。

どこがいいとか詳しい音楽理論はよくわかりませんがなぜかめちゃくちゃ"良い"曲だなって何回聴いても思います。特別どこが好きとかはないのになぜかすごい好きな曲です。

 

 

 

寝れないので突然書いてました。時期的に卒業ソングとかのが良かった気もしますがオタクにはそういうものはありません、オタクなので

 

それではおやすみなさい